広告です。



2014年7月14日月曜日

SHIMBASHI 激戦区の小洒落たお店 【オススメ】


台風が過ぎ去ってから異常に熱くなってしまいました。氷室京介の引退もおじさんにはジワジワダメージきています。で、またランチパスポート掲載店です。



この店も新橋で最もランチの暑い区画に位置しています。店の真正面には舞浜があります。私もこの店の存在は以前から存じ上げてはいましたが、舞浜がすぐ近くにある限り、浮気するのはリスクでしかありませんでした。ただこのような店にも来る機会を与えてくれるランチパスポートっていいですね。
ランチ用のフロアは3階とのことでした。2卓用意されていた四人掛けテーブル、8択の2人がけテーブルは、ランチパスポートを持っていた人に埋め尽くされていました。


メニューはハンバーグ(デミグラスソース、マスタードソース)、


オーダーしたのはハンバーグ・マスタードソースです。





ハンバーグにナイフを入れようとするとこれがなかなか堅い。ハンバーグは堅めに限ります。ナイフを入れると肉汁が溢れてきました。”肉汁ブシャーッ!!”状態でした。味はかなり胡椒が効いていて、食欲を加速させます。デブ的には1個じゃ足らないかも。あと付け合わせのジャガイモのグリルもおいしかった。

店内のメニュー表には、生で食べれる肉なのでレアで提供します。。との記載がありましたが、あんまりレア感はありませんでした。もっともっと赤くてもいい!!


ミネストローネのスープもついていました。


内観も新しいだけあってキレイでした。他のお客さんと店員さんの「夜は混んでる?」「結構混んでます。でも回転も速いですよ」というやりとりも聞こえてきました。
ただし、この店は混んでる上に、ハンバーグも注文を受けてから作り出すようです。メニューにも「商品提供時間12分」と堂々と書いてありました。ランチパスポート保持者が並んでいるさまはさしづめ入国審査と言ったところでしょうか。

【総括】さすが激戦区でランチ出すだけある!!
【訪問時間、込み具合、提供時間】13時5分ごろ、満席、15分強
【住所】東京都港区新橋3-9-3
【営業時間】ランチ 11:30~14:00  ディナー 17:00~24:00



SHIMBASHIバー / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


0 件のコメント:

コメントを投稿