広告です。



2014年7月9日水曜日

肉めし 岡むら屋 期間限定の肉ゴリめし

夜も行ってきてしまった。とはいえ、夜行くところはランチメニューの無い店に限る。ランチがお得なところはだいたい夜はその分割高にも感じてしまうからです。




ここは、大手牛丼チェーンが出しているような薄い肉を煮込んだ牛めしではなく、固まりの肉を煮た肉めしを出してくれるお店です。某牛丼チェーンでは、肉の厚さは1,4mmというのを大昔に聞いたことがあります。






目立つ場所にある店で、メニューも表を見ればわかるかと思いますが、一応写真だけ掲載させていただきます。テラ牛めし590円は一見お得に見えながら、元の牛めしが490円で、合わせてのっかるたまご50円、大根50円を足すと結局590円となり、純粋な価格ではお得ではありません。


煮凝りは確かに冷たかったです。冷たいとはいえ、キンキンに凍っているわけでもなく、温かいご飯ともケンカせずよかった。中にはすじっぽいのが入っていて、ご飯の温度でちょっとずつ柔らかくなりつつクニャクニャとした触感がおもしろかったです。味付けもしっかりしていて、よかった。

【総括】また食べたい。いつまで食べられるのだろう。
【提供時間】5分以内


新橋 岡むら屋丼もの(その他) / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント:

コメントを投稿