広告です。



2014年8月28日木曜日

昼から馬刺し!!熊本郷土料理 うまとの日替わりランチ

ここは絶対、穴場と言っていいでしょう。2013年12月ごろオープンしたのに、2014年8月26日現在で、食べログの投稿が1件しかない。

とはいってもおそらく場所が問題だったのでしょう。マッカーサー通りが開通しなければなかなか気がつきづらい場所にあります。新橋4丁目のベローチェと同じ建物内にあります。メンチカツのうまい肉屋も同じ建物の中にあります。

かなりいいランチでした。

【がっつりポイント】 ご飯お替りしたら無料だった。



本日の日替わり一品は九州ハーブ鶏のから揚げでした。



店の内装もまだ新しさを感じさせます。カウンター6席、2人卓が3卓の小さなお店でした。


日替わりランチ890円です。から揚げ、惣菜、馬刺し、サラダ、味噌汁、デザートの構成です。


から揚げは、衣も薄め、塩味もそんなについていない上品な唐揚げでした。ただ、肉の味はしっかりしていました。


惣菜は、鶏肉のわさび和えのようなもの、タラモサラダ、からしレンコンです。からしレンコンとかなかなか食べる機会が今までなかったので、一口でも頂けるのはありがたい。鶏とわさびの和え物もおいしかった。


馬刺しは赤身が4枚、タテガミが2枚入っていました。値段を考えればこのくらいの量と言ったところでしょうか?

デザートは抹茶のプリンのようなものでした。

品数も多めで、そのすべてがいい素材か、あるいはちゃんとした手間が込められているか、という感じを受けました。今までスルーしてたのが悔やまれます。。。

【総括】昼から生肉。最高です。
【訪問時間、混み具合、提供時間】12時35分ごろ、客は自分だけ、10分弱
【住所】新橋4-9-1 
【営業時間】昼は12時から売り切れまで、夜は調べていません。


うまと郷土料理(その他) / 新橋駅汐留駅御成門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿