広告です。



2014年8月19日火曜日

源さん の 日替わり定食 ソーキが旨い。

今日は沖縄料理を頂いてまいりましたので、報告します。

【がっつりポイント】おかずの量まぁまぁ多い、ご飯お替り自由





メニューの内容ですが、
ゴーヤーちゃんぷるー定食 880円 ミニそばは200円で半そばに。
日替わり定食(月~木)850円 ミニそばは200円で半そばに。
島ランチプレート 850円 (沖縄風煮つけ他3品・ミニそば・ご飯つき) +200円で半そば

ソーキそば (豚あばら背肉) 780円
沖縄そば (豚角煮) 750円
ポークそば (ポークランチョンミート) 700円
タコライス (ごはんにタコスの具) 780円 +300円で半そば
野菜そば(月~木) 800円
牛そば(金曜日限定) 900円
半そば 350円
ジューシー (沖縄風炊き込みご飯) 250円 定食セットにすると150円
アンダンス&ご飯 (油みそ) 200円 定食とセットにすると100円

でした。
メニューにはのっていませんが、ご飯のお替りもOKとのこと。


注文したのは、日替わり定食(半そば)。この日は麩チャンプルー、小鉢でした。小鉢は梅の味がする和え物でした。


麩がメインで喜ぶのは鯉くらいのものかとは思っていましたが、とてもおいしかった。
野菜がたっぷり入っていて、かつ味付けもしっかりしていて、ご飯がすすみます。


何よりうまかったのが、ソーキそばのソーキの部分です。
ゼラチンの部分も肉についていてプルプルしていました。牛すじのプルプルしている部分と近い。
煮込みすぎて型崩れしないギリギリのところまで煮ていて、とてもやわらかい。味付けは濃い。
ソーキだけ食べ続けたい。


【総括】ソーキ山盛り定食が欲しい。多少高くてもイイ!!
【訪問時間、混み具合、提供時間】
【住所】新橋3-21-7
【営業時間】
昼 月~金 11:30~14:00(L.O.13:30)
夜 月~金 17:00~23:30(L.O.22:30)
    土  16:30~23:30(L.O.22:30)


源さん沖縄料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿