広告です。



2014年9月12日金曜日

武一 はなれ の濃厚鶏白湯そば

鶏白湯そばが名物の「武一」の姉妹店に行ってきました。

場所は前「アタゴロウ」があったところです。アタゴロウは近所にある人気つけ麺店「愛宕」が姉妹店として出していた、上品な二郎の店です。

味もどうやら本店とは違うようで、「愛宕」の協力によって京鰹節の出汁を混ぜた味になったようです。人気店同士のコラボというやつなんでしょうか?

【がっつりポイント】特に無し。



メニューは濃厚鶏白湯そば、800円
鶏白湯そば 750円
濃厚つけそば 800円 でした。トッピングは券売機に書いてありましたが、写真を撮り損ねました。


内装もアタゴロウを思い出させる感じです。カウンターで5~6席の小さい店です。

ちなみに、アタゴロウの前は和麺屋 長介というこれまたラーメン屋でした。


カウンターの前に書いてある張り紙には、愛宕の協力で鰹節味も入ったオリジナルラーメンができた、という主旨の記載がありました。


さて、オーダーしたのは濃厚鶏白湯そば 800円+鶏チャーシュー3枚 200円でした。

最初の一口目は、節のせいなのか、鶏のあくなのか、ちょっと期待してたのよりえぐみを感じました。が、それも気のせいでおいしくいただけました。基本のラーメンで800円なのはちょっと強気だとは思いました。

【総括】濃厚民族にはもっと濃くてもイイ!!
【訪問時間】夜
【住所】新橋4-11-5






0 件のコメント:

コメントを投稿