広告です。



2014年9月11日木曜日

新橋四丁目酒場わっつり 魚介尽くしの日替わりランチ

前から看板は気になっていた店に行ってまいりました。生魚、煮魚、フライ、魚介汁が一遍に味わえるランチでした。場所はツタヤの並びで、第一京浜よりの場所です。

【がっつりポイント】おかずの種類多し、ご飯お替り無料、ご飯大盛り無料




店内の雰囲気は、まぁ内装に金を欠けていないのは伝わりますが、店のメニューの値段構成を拝見する限り、削ったコストはお客さんに還元されているようにみえて好感が持てます。


看板の写真によると、本日のメニューは①真鯛煮つけ、②戻りカツオ二種丼(生、タタキ)③あら汁④アジフライ⑤小鉢⑥漬物 で800円とのこと。

最初は、これら全部が一つのランチだとは思えず、メインを①②から一つ選ぶものと勘違いしそうになりました。実際は①も②も一度にいただけます。



鯛のあら煮は、味は良かったです。
身の部分が思ったより少なかったのがちょっぴり残念です。


アジフライも一般的なものに比べて若干小さい。
しかしながら骨も柔らかく、衣の食感も良かったです。おいしい。


二種丼も良かった。甘いタレがからめてありました。


1日に30品目とるのがいいとされているところ、この1食で結構な品目数が頂けてしまったんではないでしょうか?良かった。

コストパフォーマンスは高いと思います。
舞浜と比しても、値段は200円安い。ただ、魚の身の総量は舞浜の方が多い。
価格と魚の身の量とのバランスで考えると、やはり舞浜まではあと一歩というところでしょうか。
ただ、舞浜にはないフライもいただけるのは素晴らしい。

【総括】魚介ランチのローテ入り
【訪問時間、混み具合、提供時間】12時40分ごろ、客は私たち以外に一組、10分前後
【住所】新橋4-19-1




新橋四丁目酒場 わっつり魚介・海鮮料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿