広告です。



2014年8月10日日曜日

和楽 西の舞浜、東の和楽?


場所は烏森神社の裏手の方にあります。周辺もちょっと大人の隠れ家っぽいお店ばかりです。新橋のランチといえば、舞浜だとは考えておりますが、ここ和楽はその舞浜と双璧をなすようなお店だと思います。




メニューはだいたい以下の通り
和楽ランチ (えびフライ、いかフライ、魚フライ) 刺身か奴 1000円
えびからランチ えびフライ2本、から揚げ2個 刺身か奴 1000円
豚生姜焼き 刺身か奴 1000円
えびフライ 900円
いかフライ 900円
魚フライ 900円
刺身 900円
鶏から揚げ 850円
さば塩焼き 850円
さばみそ煮 850円
プラス500円でいくら丼・うに丼・うにいくら丼にチェンジ。
あと丼単品が1000円で奴付きだったと思います。

昼はだいたい1000円で収まるのですが、店の壁のメニューを見ると値段の書いていないものばかり。
しがないサラリーマンの私にとっては、一気に武装地帯の様相をなしてきます。

あと、刺身定食の場合は、他の定食におまけでつけられる刺身をちょっと多くしたようなもので値段が900円なので、他の定食を注文して刺身を追加した方がおとくです。
私は刺身定食に刺身を追加しようとして、店員さんの怪訝な表情を見てしまった事もあります。

うに丼はなかなかないので、もしある場合には迷わず注文した方がよいかと思われます。


注文したのはえびからランチでご飯をいくら丼にチェンジしました。1000円+500円


いくら丼は、ご飯がそこそこ覆い隠される程度にはいくらがのっかっています。旨い。


刺身はかつおの場合がほとんどなのですが、たま~~~~にマグロの中落ちが出てくることもあります。
かつおの刺身もかなり分厚く、魚肉を喰らっている実感があります。これまたご飯がすすみます。


メインのおかずは結構大き目の鶏からとえびフライです。大きいです。これまたご飯がすすみます。

【総括】やはりここもはずれなし。
【がっつりポイント】刺身もメインのおかずもたっぷり、ご飯お替り自由。
【住所】港区新橋2―9−14
【訪問時間、込み具合、提供時間】12時40分ごろ、おぼんだからかガラガラ、10分弱
【営業時間】不明



和楽魚介・海鮮料理 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント:

コメントを投稿