広告です。



2014年7月23日水曜日

アジアンキュイジーヌ ヘイマーケットのチキンラクサ ランチパスポート利用

今日はチキンラクサ、とやらを食べにヘイマーケットというお店に行ってまいりました。新橋駅からはちょっと歩きます。近くにお好み焼きやのソニア、とかあります。第一京浜から見た場合、スーパーホテルの裏側にあります。と言えばいいのでしょうか?





店内は写真の通り、エスニックな雰囲気でした。ランチパスポートを利用している人も、そうでない人もいて、店内はほぼ満席でした。女性の方も入りやすいのか、半分余りは女性客でした。ただ、女性客と相席にされるとオジサンとしては少し落ち着かない。。。


オーダーしたのはチキンラクサ。860円→500円 大盛り+100円でした。メニュー表を見ると、辛さの指標である唐辛子マークが2つ書かれていましたが、食べてみると最初はココナッツミルクの強烈な甘みを感じます。甘さとコクを味わっていると急にむせるという感じです。860円という定価は麺類としては強気な方だとは思いますが、ココナッツミルクをかなり大量に使っているように思えるので、原料費もそれなりにかかっていることでしょう。麺はちぢれ麺でした。
ラクサっていうのもの自体かなり珍しげな料理ですが、ネットをいろいろ検索してみると、エビ風味のラクサペーストというものがあるみたいですね。マレーシア、シンガポールで人気とのこと。エビって感じはまぁしたといえばしたし、ちょっと私のバカ舌では気づきませんでした。
大盛りにしたらそこそこ量はありました。乾燥麺で200g以上はあったんじゃないだろうか、という感じです。周りのテーブルを見ていても、普通盛りのナシゴレンとかでも結構量がありそうでした。 おいしいと思います。


調味料としては、写真の食べるラー油やナンプラーがおいてありました。


メニュー表によると、他にも800円代で食べられるメニューが並んでいます。食べログを見たら全
ランチメニューも掲載されていました。後、13;00以降に来店するとベトナムコーヒーがサービスということでした。自分もそれくらいに伺いましたが、ランチパスポートを利用したためか、コーヒーはもらえませんでした。ベトナムコーヒー好きなのに。。。

【総括】おいしいと思う。普通盛りでもそこそこのボリューム。
【訪問時間、混み具合、提供時間】13時、満席で相席、10分強
【がっつりポイント】そこそこボリュームあり。
【住所】新橋5-30-4
【営業時間】11:30~15:00(LO14:30) 17:30~23;00(LO22:30)




アジアンキュイジーヌ ヘイマーケットタイ料理 / 汐留駅御成門駅新橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿