広告です。



2014年7月12日土曜日

纏 勇気を出して篝との関係を聞いてみたが、、、

以前写真左側の駐車場部分には建物があり、このラーメン屋には壮絶な穴場感がありました。穴場なのに狭い通路に人が並んでおり、余程うまいんだろうな、という予感を漂わせます。







平子煮干しそば 700
特製平子煮干しそば 800
烏賊干し鶏白湯しょう油そば 800
特製烏賊干し鶏白湯醤油そば 1000
濃厚鶏つけ麺 並・大 780 特 860
淡麗烏賊干し塩つけ麺 並・大 780 特 860
味玉 100
豚チャーシュー 250
鶏チャーシュー 200
煮つけイカゲソ 150
海苔 100
メンマ 100
玉葱、長葱 50
ライス 100
玉子丼 280?
肉丼 醤油バター 380


ぶっちゃけこの店は、銀座の鶏白湯スープの超有名店「篝」との共通点も多い。
・篝は鶏白湯、纏は鶏白湯+イカゲソ ともに上品なスープ
・店内がカウンターのみ
・店員の服装、が料亭風
・カウンターに置いてある酢が内堀醸造の美濃有機玄米酢??

前からずっと気になっていたので店員に「ここ、銀座のアソコと関係あるんすか?」
と伺ったところ
店員「は?何ですかそれ?」
私「銀座のカガリって店と関係あるんですか?」
店員「いやー、ちょっと意味わからないです。すいません。」
と知らないと説明していた。

しかし、これだけ似たような業態で、2kmも離れていない有名店の事自体、全く知らないというのは説得力に欠けます。私的にはまだ関係があるんじゃないかと推測しています。誰か事情をご存じの方は教えてください。



ラーメンはよかった。鶏チャーシューも個人的には豚よりも好きです。特製には鶏5枚と玉子とゲソと海苔がちょっとのってる。
確かに烏賊というとラーメンと合うかどうか不安にも思うけど、食べてみるとうまく使いこなしているというのがわかります。

【総括】安定のおあじ、裏切らない
【訪問時間、込み具合、提供時間】20時40分ごろ、先客一人、後からバラバラ、10分以内
【住所】東京都港区新橋3-13-2 新共ビル1F


新橋 纏ラーメン / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿